Redmine.JP

プロジェクト管理ソフトウェアRedmine 日本語情報 (unofficial)

プロジェクトのメンバーを追加

Redmineのプロジェクトに追加されているユーザをそのプロジェクトのメンバーといいます。作成した直後のプロジェクトにはメンバーが存在しないので管理者以外は利用できません。本手順ではプロジェクトのメンバーを追加します。

プロジェクトにメンバーを追加できるのは、管理者権限をもったユーザか、プロジェクトの管理者ロールのメンバーです。

ユーザの追加方法

画面左上トップメニュー内の「管理」をクリックし、管理画面内の「プロジェクト」をクリックしてください。

メンバーを追加したいプロジェクトを選択し、設定タブをクリックしてプロジェクトの設定画面を開いてください。

プロジェクト設定画面で「メンバー」タブをクリックし、画面左上の「新しいメンバー」をクリックしてください。

追加するメンバーとロールを選び「追加」をクリックしてください。メンバー、ロールは複数選択することもできます。

メンバーが追加されるとプロジェクトの「メンバー」タブに表示され、メンバーになったユーザには設定されたロールで定義された権限がそのプロジェクトにおいて付与されます。

「Redmineを使い始めるための初期設定」の他の記事

いつでもどこでも使えてメンテナンス不要。RedmineはSaaSが便利です ▶ My Redmine

関連サイト

ページの先頭へ