Redmine.JP

プロジェクト管理ソフトウェアRedmine 日本語情報 (unofficial)

TOP > Redmineメモ > はじめてのRedmine > Redmineを使い始めるための初期設定 > プロジェクトのメンバーを追加

プロジェクトのメンバーを追加

Redmineのプロジェクトに追加されているユーザをそのプロジェクトのメンバーといいます。作成した直後のプロジェクトにはメンバーが存在しないので管理者以外は利用できません。本手順ではプロジェクトのメンバーを追加します。

プロジェクトにメンバーを追加できるのは、管理者権限をもったユーザか、プロジェクトの管理者ロールのメンバーです。

ユーザの追加方法

画面左上のプロジェクトセレクタからユーザを追加したいプロジェクトのページへ移動してください。

設定タブをクリックしてプロジェクトの設定画面を開いてください。

プロジェクト設定画面の中の「メンバー」タブをクリックしてください。

画面右側の「新しいメンバー」から追加するメンバーとロールを選んで「追加」をクリックしてください。メンバー、ロールは複数選択することもできます。

メンバーが追加されるとプロジェクトの「メンバー」タブに表示されます。

プロジェクトのトップページにも表示され、メンバーになったユーザには設定されたロールで定義された権限がそのプロジェクトにおいて付与されます。

「Redmineを使い始めるための初期設定」の他の記事

ページの先頭へ