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新しいチケットが作成できない

メニューに「新しいチケット」が表示されないなどチケットが作成できないときは、次の設定を確認しましょう。

プロジェクトにトラッカーは選択されているか?

「チケット」タブは表示されているのに「新しいチケット」メニューが表示されない場合は、トラッカーが未選択の可能性があります。トラッカーはチケットを分類したり、ユーザーの権限設定にも関わる重要なもので、チケットを作るためにプロジェクトに対して最低1つは使用します。

  1. 「管理」→「プロジェクト」→プロジェクトを選択→「設定」タブ内の「情報」を開く。
  2. 一番下の「トラッカー」のいずれか一つ以上にチェックが入っていることを確認する。入っていない場合は任意のトラッカーにチェックを入れる。
  3. 「保存」をクリック。

新しいプロジェクト作成時にデフォルトでトラッカーにチェックを入れる設定

よく使用するトラッカーは、あらかじめ選択された状態にしておくと便利です。

  1. 「管理」→「設定」→「プロジェクト」タブを開く。
  2. 「新規プロジェクトにおいてデフォルトで有効になるトラッカー」で任意のトラッカーにチェックを入れる。
  3. 「保存」をクリックする。

モジュール「チケットトラッキング」にチェックが入っているか?

メニューに「チケット」タブが表示されていない場合は、モジュール「チケットトラッキング」にチェックが入っていない可能性があります。モジュールは、プロジェクトで利用できる機能の一覧です。

  1. 「管理」→「プロジェクト」→プロジェクトを選択→「設定」タブ内の「モジュール」を開く。
  2. 「チケットトラッキング」にチェックを入れる。
  3. 「保存」をクリック。

チケット作成権限を持っているか?

チケットの作成は、権限を持っているユーザーのみ可能です。

「管理」→「ロールと権限」→「権限レポート」の画面より操作の権限の設定を行います。

権限はユーザーに対してではなく、ロールに対して設定されます。プロジェクトのメンバーに追加するときには、どのユーザーにどのロールを適用するか選択します。

すでに登録しているユーザーのロールは、プロジェクトの「設定」→「メンバー」タブより確認・変更できます。

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