プロジェクトのメンバーを追加
Redmineのプロジェクトに追加されているユーザをそのプロジェクトのメンバーといいます。作成した直後のプロジェクトにはメンバーが存在しないので管理者以外は利用できません。本手順ではプロジェクトのメンバーを追加します。
プロジェクトにメンバーを追加できるのは、管理者権限をもったユーザか、プロジェクトの管理者ロールのメンバーです。
メンバーの追加方法
画面左上トップメニュー内の「管理」をクリックし、管理画面内の「プロジェクト」をクリックしてください。
メンバーを追加したいプロジェクトを選択し、設定タブをクリックしてプロジェクトの設定画面を開いてください。
プロジェクト設定画面で「メンバー」タブをクリックし、画面左上の「新しいメンバー」をクリックしてください。
追加するメンバーとロールを選び「追加」をクリックしてください。メンバー、ロールは複数選択することもできます。
メンバーが追加されるとプロジェクトの「メンバー」タブに表示され、メンバーになったユーザには設定されたロールで定義された権限がそのプロジェクトにおいて付与されます。
「Redmineを使い始めるための初期設定」の他の記事
- ログイン
- adminユーザーのパスワードの変更
- デフォルトデータのロード
- 日本語での利用に適した設定
- メールに含まれるRedmineのアドレスを正しく設定する
- ステータスの追加
- トラッカーの追加
- ロールの追加
- ワークフローの設定
- ユーザーの追加
- プロジェクトの追加
- プロジェクトのメンバーを追加