カスタムフィールド

カスタムフィールドを利用するとチケット等に独自の項目を追加できます。最初から用意されている標準フィールド以外の情報を保持させたいときに利用できます。例えば、ソフトウェアの不具合の原因を管理するための項目を「バグ」トラッカーに追加するといった使い方ができます。

カスタムフィールドの作成・変更・削除

「管理」→「カスタムフィールド」画面で行えます。この画面にアクセスするにはシステム管理者権限が必要です。

以下はカスタムフィールドを新規に作成するときの記入例です。

プロジェクトでカスタムフィールドを利用する設定

「新しいカスタムフィールドを作成」画面で「全プロジェクト向け」をONにしたカスタムフィールドは、特に設定を行わなくてもすべてのプロジェクトで利用できるようになります。それ以外のカスタムフィールドは、プロジェクトの「設定 」→「情報」タブ内の「カスタムフィールド」欄でチェックボックスをONにすることで利用できるようになります。

関連情報