追加したステータスがチケットのプルダウンに表示されない

新しく作成したステータスがチケット画面のステータスのプルダウンに表示されない場合は、ワークフローの設定をしていない場合があります。ワークフローは、あるステータスからどのステータスに変更できるのかを設定します。


ステータスを追加しても、ワークフローの設定をしていないと表示されない

設定方法

  1. 「管理」→「ワークフロー」→ 「ステータスの遷移」タブ
  2. ロール(そのプロジェクトでユーザーに適用されているロール)、トラッカー(そのチケットで選択したトラッカー)を選んで「編集」をクリック
  3. チケット画面で表示されている「現在のステータス」から表示されない「遷移できるステータス」に変更できるよう交わる箇所にチェックを入れて「保存」をクリック


例えば、「承認待ち」のステータスは「作業中」と「承認済み」のみ遷移できる

上はステータスを下図のように変更できる設定例です。

関連情報