Redmineのチケットのコメントを変更する

更新日
作成日 2010/12/28

ユーザーがコメントを編集するための権限を持っていれば登録済みのチケットのコメントを編集できます。デフォルトではこの権限は管理者ロールにのみ与えられています。

権限を持ったユーザーがチケットを表示すると個々のコメントの右側に編集アイコンが表示されます。このアイコンをクリックするとコメントを編集することができます。

権限

コメントを編集するための権限は以下の二つがあります。いずれもデフォルトでは管理者ロールにのみ割り当てられています。

権限名 説明
コメントの編集 閲覧することができる全てのチケットの全てのコメントを編集できます。
自分が追加したコメントの編集 そのユーザーが記入したコメントのみ編集できます。他のユーザーが記入したコメントは編集できません。

権限の割り当て状況の確認・変更は、「管理」→「ロールと権限」→「権限レポート」で行えます。

コメントの編集方法

チケットを表示し、コメントの右上に表示される鉛筆アイコンをクリックしてください。画面がコメントの編集を行える状態に変化します。必要な変更を行ったら「保存」ボタンをクリックして編集を終えてください。

関連項目