カスタムフィールドがチケット画面に表示されない
カスタムフィールドを作成したもののチケット作成画面や編集画面で表示されないときは、そのカスタムフィールドをプロジェクトおよびトラッカーで使用する設定が行われているか確認してください。
あるカスタムフィールドをチケットで利用するためには、以下のすべての条件を満たす必要があります。
- そのチケットのプロジェクトで、対象のカスタムフィールドを使用するよう設定されている
- そのチケットのトラッカーで、対象のカスタムフィールドを使用するよう設定されている
プロジェクトおよびトラッカーでカスタムフィールドを使用するよう設定されているかどうか、以下の手順で確認できます。
- 「管理」→「カスタムフィールド」→作成したカスタムフィールドをクリック
- カスタムフィールドを表示させたいプロジェクト・トラッカーにチェックを入れる
- 「保存」をクリック
すべてのプロジェクトで共通して使用するカスタムフィールドであれば、「全プロジェクト向け」にチェックを入れておくと、新たにプロジェクトを作成したときでも別途設定を行うことなくそのカスタムフィールドが利用できます。