Redmineの通知メールでチケットのリンクURLを正しいものに修正する
チケットの作成・更新時に送られる通知メールにはチケットのURLが記載されていますが、インストール直後の状態だと http://localhost:3000/ で始まるURLになっており、ほとんどの利用環境では正しいURLではありません。
このURLを正しいものに修正するには、Redmineの管理者としてログインし、「管理」→「設定」→「全般」タブ内の「ホスト名とパス」および「プロトコル」を利用環境にあわせて変更してください。
RedmineのURLのうちURLスキーマ部分(http://
, https://
)を除いたものです。
設定値の候補が入力項目の下に例として表示されていますので、通常はそれをそのまま入力してください。
RedmineのURLに合わせて選択してください。URLが https:// で始まるものであれば HTTPS, http:// で始まるもの(SSLなし)であれば HTTP を選択してください。
「ホスト名とパス」および「プロトコル」の設定は通知メール内のURLにのみ影響します。これらの設定を変更してもRedmineにアクセスするためのURLは変わりません。アクセスするためのURLを変更するにはRedmineサーバの設定を適切に変更してください。