Redmine.JP

プロジェクト管理ソフトウェアRedmine 日本語情報 (unofficial)

TOP > Redmine Guide日本語訳 > グループの管理

グループの管理

Redmine 0.9以降では、管理者はユーザーを束ねるためのグループを定義できます。グループは、通常のユーザーと同様にプロジェクトのメンバーに加えることができます。

既存のグループにユーザーを追加すると、そのユーザーはグループに付与されている全ての権限を継承します。

グループの作成

ユーザーは以下の手順で作成できます。

  1. 「管理」をクリック
  2. 「グループ」をクリック
  3. 「新しいグループ」をクリック
  4. 「名称」欄にグループの名称を入力
  5. 「作成」をクリック

グループへのユーザーの追加とプロジェクトへの参加

グループにユーザーを追加するには以下の手順を実施してください。

  1. 「管理」→「グループ」をクリック
  2. 一覧の中の変更したいグループの名前をクリック
  3. 「全般」、「ユーザ」、「プロジェクト」の三つのタブが表示されます。
    • 全般
      • グループの名称を変更することができます。
    • ユーザー
      • グループに追加したいユーザー名の横に表示されているチェックボックスをONにしてください。
      • 「追加」をクリックしてください。
    • プロジェクト
      • リストボックスからプロジェクトを選択してください。
      • ロールを選択してください。
      • 「追加」をクリックしてください。
いつでもどこでも使えてメンテナンス不要。RedmineはSaaSが便利です ▶ My Redmine

関連サイト

ページの先頭へ