Redmine.JP

プロジェクト管理ソフトウェアRedmine 日本語情報 (unofficial)

ニュース

ニュースはプロジェクトのメンバーへの伝達事項を掲載する機能です。

掲載した情報は「ホーム」画面、 「マイページ」画面、プロジェクトの「概要」画面、 「ニュース」画面などに表示されます。

また、「管理」→「設定」画面の「メール通知」タブ内のメール通知対象アクションの選択を行うグループボックスで「ニュースが追加されました」をONにすれば、ニュースが追加されたことをプロジェクトのメンバーにメールで通知することもできます。

ニュースの追加

プロジェクトメニューの「ニュース」をクリックすると現在登録されているニュースの一覧が表示される画面に移動します。その画面の右上のコンテキストリンク内の「ニュースを追加」をクリックするとニュースを追加するための画面が表示されるので、各項目を入力して「作成」をクリックしてください。

ニュースの追加を行うには ニュースの管理 権限が必要です。この権限は、デフォルトでは「管理者」ロールに割り当てられています。権限の割り当ての確認や変更は「管理」→「ロールと権限」→「権限レポート」で行えます。

入力項目

タイトル

ニュースの一覧などに表示されるタイトルです。

サマリ

ニュースの内容の要約です。 「ホーム」画面、 「マイページ」画面の「最新ニュース」 、プロジェクトの「概要」画面には「説明」ではなく「サマリ」が表示されます。

説明

ニュースの内容です。

添付ファイル

ニュースに関連するファイルを添付することができます。

いつでもどこでも使えてメンテナンス不要。RedmineはSaaSが便利です ▶ My Redmine

関連サイト

ページの先頭へ