Redmine.JP

プロジェクト管理ソフトウェアRedmine 日本語情報 (unofficial)

メールによるチケット登録で発生するエラーの意味と対処方法

特定のアドレスにメールを送ることでチケットを登録する機能でエラーが発生すると、エラー内容がメールで返されます。

以下はメールの例です。エラーメール内にRedmineが返したエラーメッセージが挿入されます。

This is the mail system at host my.redmine.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to
one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can delete your own
text from the attached returned message.

                   The mail system

<redmine@redmine.example.com>: permission denied. Command
    output: Request was denied by your Redmine server. Possible reasons:
email
    is sent from an invalid email address or is missing some information.

Request was denied by your Redmine server. Make sure that ‘WS for incoming emails’ is enabled in application settings and that you provided the correct API key.

設定「受信メール用のWebサービスを有効にする」が有効になっていないか、APIキーが誤っています。

Request was denied by your Redmine server. Possible reasons: email is sent from an invalid email address or is missing some information.

Redmineに登録されていないユーザーがメールでチケットを登録しようとしたか、チケットを登録するために必要な情報が不足しています。

参考

メールによるチケット登録で使用できるキーワード

Request was denied by your Redmine server

上記以外の何らかの問題が発生しました。

Redmineのインストールディレクトリの logs/production.log を確認してください。

Failed to contact your Redmine server

処理中にRedmine内部で何らかのエラーが発生しました。

Redmineのインストールディレクトリの logs/production.log を確認してください。

いつでもどこでも使えてメンテナンス不要。RedmineはSaaSが便利です ▶ My Redmine

関連サイト

ページの先頭へ